『シン・ゴジラ』諸々2

わが家に鎌倉さんと品川くんと蒲田くん上陸。
もともとこういうのが大好きなオットが、映画鑑賞後ソッコー買っていた。オット実家には小さい頃に買ってもらったウルトラ怪獣系のソフビが山ほどあって、今じゃ数万円するレアものもあったのに、阪神淡路大震災で、やはりレアものプラモと共にダメになっちゃってねえ*1
タグがついたままなのはオットの意向。パッキングのビニールも被せたまま棚に飾ってある。さすがに撮影のためにビニールは一旦外させていただきましたが。
意外な人気?「シン・ゴジラ」で蒲田に上陸したゴジラ=蒲田くんのイラスト&画像まとめ #シンゴジラ #蒲田くん
うん、やっぱかわいいよ蒲田くん。キモカワと言ってしまえばそうなんだけど、それ以前になんだか保護欲をそそられるのです。
3番目のイラストの「み゛ゃ〜」ってぴったり。「みぎゃああ」とかでも良し。

https://twitter.com/uguisudango/status/769441556696707072
なぜ日本でクトゥルフがそんなに怖がられないのかよくわかった気がするw

まとめのコメントにあった。わかるひとにはわかる。

えろうたこなっとるやないか。とオット。確かに。蒲田くんなんかメーカー希望小売価格1,600円が3,000円超え。さすが蒲田くん。
オットは定価で買いました。


9/1 20:07 追記

https://twitter.com/chiku012/status/768993051435872256
吉野堂さん、本当にコレ出してくれないかなぁ。きっとバカ売れするよ?

うぎゃあああああかわえええええ。絶対売れるし絶対買う。

*1:家は無事。