『長浜きもの大園遊会2016』@長浜市大通寺

http://kitabiwako.jp/syusse/enyu/
http://togetter.com/li/1037146?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
写真一応撮れましたけど、スマホでちょっと距離が離れてたのでここに載せられるレベルじゃございません。
まあ、レポは要らないっすよね。ツイでたくさん上がってるし、まとめられてるし。以下諸々。

  • 司会の方がしっかり『真田丸』をご覧になられてて、話も弾み、良いトークショーでした。勉強してない司会はホントダメだから。
  • 耕史君が「僕も40歳になるので」と言ったら、私の近くに座っていた着物のお嬢さん方から「ええーーーっ?」な声が。まあそうですよね(笑)。
  • トークショーが終わって、来賓席でおじさま方に混ざって座ってる姿は、老舗の長老たちに囲まれる呉服屋の若旦那。
  • 手脚長すぎて、着物の裄も身丈も足りとらん(苦笑)。色は素敵だったのにな。
  • もう勝手知ったる中というか、お隣の滋賀県知事さんが耕史君にしきりに話しかけてて、話が弾んでいました。他の来賓の方とも和気あいあい。おじさまばかりです。相変わらずのオヤジころがしっぷりです。
  • トークショーの時は下手で観てたんですけど、来賓席が上手側だったので上手側に移動。着席の着物のお嬢さん方にお手振りしたりあっちむいたりこっちむいたり前文のようにおじさま方と談笑したり色々な表情を楽しめました。
  • イベント終わりかけの抽選会の頃に、若いお嬢さん二人組が慌てて駆け付けたようで、「わっ居るやん。めっちゃカッコイイやん。ヤバイヤバイ。すっごいカッコイイやん。わー写真撮れへん」とか言ってたので、場所を譲りました。そっからもうスマホでばしばしばしばし。耕史君、若いファン増えてっからね!。
  • 退場はもちろん上手で、至近距離で写真撮れると思ったら、退場時はNGでした。残念。
  • そうそう、アミューズ若い女優さんがひとり紹介されて堀田真由さんという方。長谷川君の『獄門島』に出演されるんだそうな。年齢(18歳)からすると、月子か雪子か花子だよね。おばちゃん観るわよー。

あ、これ書いとこ。耕史君が来賓席で座って下手側に視線向けてると、顔半分髪の毛で隠れて鼻から下のラインしか見えなくなって、どこの外人さんのコスプレという体。
ハイクでも呟いたけどサンジできるよ。
←こんな感じでした。