『関ヶ原合戦祭り2016』@関ヶ原町

http://www.kanko-sekigahara.jp/event/kassen2016/
http://togetter.com/li/1037400
http://rekijin.com/?p=18057
https://live.line.me/r/channels/21/broadcast/70645
この写真、イコンを仰ぎ見るような気持ちになります。
何人たりとも侵すべからず。

三成(山本耕史)の騎乗場所を読み違え、久々に走りました(笑)。
スマホでズームアップしたので画質悪し。おじさんの頭映っちゃってるし。でもこれ切るとバランス悪いんだよね。ツイや各種記事に綺麗な写真があがってるからそっち観ればいいや。動画は綺麗に撮れたけど、編集する時間がないので割愛。
いつか耕史君が言っていた「愛さざるを得ない三成公に」
本当にその通りになりました。
大河史上どころか時代劇史上最も愛された石田三成だと思います。
箱の中では回が進むにつれ孤立孤独まっしぐらなのに、外では超反比例で人気急上昇。死んでも(爆)こうしてお声がかかり老若男女からの大声援。撮った動画に、女の子の黄色い声援と共に、おじさんたちの太い声や子供たちのカワイイ「じぶーじぶー」とかいっぱい入っててねえ。その声を聞いてるだけで嬉しくなりました。皆さまありがとうございます。山本耕史ファンとして心より御礼申し上げます。
11年前の会津藩公行列思い出すなあ。あの時は黄色い声援が断トツに多かった(笑)。
私的事情*1で丸関係イベントには参加してないに等しいですが、この二日間、参加できて本当によかったです。実は、昨日の長浜イベント終了後、ソッコー帰宅して友人のお通夜に行っておりました。

*1:まあ主に金、そして仕事。