NHK総合 『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』 22:00〜22:50

録画済。

日本に梅雨入りを告げる役割を担うという梅雨入り坊や(内村光良)。11月に入っても一向に梅雨入りを告げない彼を訪ねてきたのは、日本に梅雨明けをもたらすという梅雨明け太夫市川猿之助)だった▽親友さとしくん(ムロツヨシ)の日記が気になるオモえもん(星野源)。その中に書かれていたのは?▽一般人との電撃入籍を発表した人気タレント(臼田あさ美)の記者会見にゲス記者西条(田中直樹)が斬り込む!人気キャラ続々!。
【出演】内村光良田中直樹西田尚美星野源石橋杏奈臼田あさ美ムロツヨシ塚地武雅/長谷川忍 【語り】江川央生

NHK 番組表より

久々にちゃんと観た。猿之助はなんで出たんだろう。単純に出たかっただけか(爆)。

https://twitter.com/KOICHIROH/status/799244904459214848
なんだこのサービスショット #NHK #LIFE

「父上にも踏まれた事ないのに!」て源さんアムロか。
猿之助いつでもどこでも全力投球。台詞回しが素晴らしくてコントじゃないみたい(笑)。
「私が明けさせてない梅雨が明ける訳がなかろう。梅雨は私が明ける」
神の託宣の如く。
できれば踊ってほしかったな。

https://twitter.com/chi22e/status/799254475219337217
#LIFE の感想検索してると「猿之助の無駄遣いww」って呟きが散見されてキーッてなる。歌舞伎がなんぼのもんじゃい。夏に歌舞伎座でかかってたのがこれだぞ。やってること大して変わらんぞ。
 

まあそうですね(笑)。ちなみに写真左は獅童ちゃん。

https://twitter.com/nakamura_umeno/status/798525288896339968
私も大好きなこの番組の小道具は、〈藤浪小道具〉の担当なのでございます。
市川猿之助ウッチャンとコント共演 NHK『LIFE!』(オリコン) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161111-00000316-oric-ent

えっっ、藤浪小道具?マジすか(笑)。
耕史君がぴったんこカンカンで行ってましたね。
http://d.hatena.ne.jp/moonblue/20130719/p1
そしてスタジオまで登場の猿之助
「実は一緒にお仕事したいなと思ってたのは星野源さん」
あら源さんご指名入りましてよ。来年の納涼に是非!。いや歌舞伎じゃなくてもいいけどさ。