CBCテレビ 『逃げるは恥だが役に立つ』#8 22:23〜23:17

録画済。


愛してるわよお互いに努力して。
無償の愛なんて注げないわよ他人なんだし。
運命の相手ってよく言うけど私そんなのいないと思うのよ。
運命の相手にするの。
意志がなきゃ続かないのは仕事も家庭も同じじゃないかな。
至言。
賑やかでいつも明るい森山夫妻だけど、みくり(新垣結衣)の見えないとこでいろいろあったんだなあと。そして、みくりに、もうこういうことを言ってもいい時だと思ったんでしょうねお母さん(富田靖子)。


バス停で数メートルの距離にいても心は見えないくらい遠かったのに、千葉と横浜にいて素因数分解で手に取るように近くなって。
逃げ出したかった火曜日から、取り戻したい火曜日へ。
「火曜の分のハグを!」
まさかのお義父さん(宇梶剛士)と(笑)。


今回も楽しませていただきました。
百合ちゃん(石田ゆり子)と風見(大谷亮平)はもうとっととくっついて(笑)。日産のCM、ドラマとリンクし始めましたね。CMに百合ちゃんが出るのは最終回か?。


余話1。予告の「お疲れ様でした」「疲れた」。敬語じゃなくなってるーー。“出しましょう 親密感、かもしましょう 新婚感”がすでに懐かしい。
余話2。沼田(古田新太)何者?。何気に社長が横田さん。

https://twitter.com/misonobucks/status/803607750177538048
みくり役、同世代でも吉高由里子長澤まさみだったらあんな健気で可憐な感じにならないだろうし、沢尻エリカ北川景子だったら平匡さんに惚れそうにないし、石原さとみだったらもうちょっと強引に関係を進めそうだし、ガッキーで良かった。