CBCテレビ 『カルテット』#3 22:00〜22:54

録画済。


すずめちゃん(満島ひかり)の手のひらの、同じ形と色の古びた鍵と真新しい鍵。
親は、別れられない家族。
「泣きながらご飯食べたことある人は生きていけます」
まきさん(松たか子)も経験があるんだろうか。
夫失踪の翌日の満面の笑みを思うとみぞみぞ。
そもそも彼女はすずめちゃんの父親(高橋源一郎)の眼を開けたままの死を見てるし、父親が最期に何か言っていたのを聞いている。その辺のことはすずめちゃんには言ってないんだろうな。
あの動画のURLを送ってきたのは誰?
まきさんの義母(もたいまさこ)はどうやってすずめちゃんのことを知ったんだろう。
すずめちゃんの父親が母親にしたことって何?。
あのブログの記事は今回だけのスパイスだろうか。後々すずめちゃんがまた苦しむことになるんだろうか。
しかしあのブログよく見つけたよな旺志郎君(爆)。
淀君・有朱ちゃん吉岡里帆)が出張ってきたけど、4人に絡んでくるのかなあ。すずめちゃんだけには手を出さないで欲しい。