CBCテレビ 『カルテット』#5 22:00〜22:54

録画済。


朱ちゃん吉岡里帆)は愛が欲しいんだね寂しいんだねカワイイね大嘘つきだねとっても子供なんだね。
って彼女に言ってみたい(笑)。
朱ちゃん、まきさん(松たか子)の「ありがとう」を信じてるの?。
彼女は「ありガトーショコラ」って言わなかったんだよ。
すずめちゃん(満島ひかり)にとっての「ありがとう」は今は「ありガトーショコラ」なんだと思う。だから出ていった。
朱ちゃんは「ありガトーショコラ」を知らない。
誰よりも大嘘つきのまきさんに辿りつけない。


注文に応えるのが一流。
ベストを尽くすのが二流。
明るく楽しくが三流。
そして
「志のある三流は四流だからね」
この時、朝木(浅野和之)が少し寂しげに呟いたように聞こえた。
彼も音楽の世界にいるために何かを諦め割り切ったのかもしれない。


息抜きしよう(笑)。

大人計画の衣裳っぽい。いやあっちはもっとキワい。
まきさんの夫さんがクドカン
「愛してるけど好きじゃない」がなんだかわかる気がする。


余話。ホールの外観設定で一瞬映ったガラス張りの建物とレンガの階段のとこって、アクトシアターだよね?。