NHKBSプレミアム 『スーパープレミアム』 龍の歯医者(前編)「天狗虫編」 20:00〜20:46

録画済。


これ映画でもよかったんじゃないか。ただそうすると清水富美加の声だけ他の声優なり俳優なりに差し替え必至だな。それはダメだからテレビで良かったです。と思うくらい清水富美加が良かったです。ベテラン俳優でも声優となるとヘタなひと結構いるのに、彼女はちゃんと声だけの仕事もできてる。ホントもったいない。実にもったいない。

野ノ子は、実写でも清水富美加で行けるんじゃないかと。実写ムリだけどな。実写は映像的にはハリウッド案件(爆)。


この海戦シーンだけ、作戦ごと全部観てみたい。砲撃による水柱といい艦の傾きかたといい砲塔の動きといい海中に沈んでゆく艦の残骸といいもうすべてにわきわき。


自らの寿命を知る歯医者たち。決して刹那的ではなくその一瞬一日を一生懸命生きていく。
それを甘んじて受けなかった柴名(林原めぐみ)。もう柴名としての意思はないんだろうか。
「気付かなかっただけで、あんたの舌の先くらい当たったんじゃない?随分昔のことだけどさ」
まあ♡♡♡。とか言ってる場合じゃないな。