NHK総合 『精霊の守り人2 悲しき破壊神』#7 “神の守り人” 21:00〜22:00

1話でアスラ(鈴木梨央)の力は「自ら封じるしかないのか」と書きましたが、それ以上だった。母(壇蜜)を越え、タルハマヤを封じ、自らをも封じた。バルサ綾瀬はるか)が涙しながら言ったように、それはとても難しいこと。大人でも難しいこと。ましてアスラは10代の少女でしかない。
ただ、だからこそタルマハヤがアスラを器として選んだのかも。自分を完全に封じてくれる強い者を探していたのかも。
マーサ(渡辺えり)のところで目覚めたアスラ。彼女が一番少女らしく楽しく笑って暮らせたところ。
そこを思い出して戻ってきた。
チキサ(福山康平)とともにこのまま静かに平和に過ごして欲しい。


どうやらアスラ編は終わりのようだけど、ロタとタルの問題はどうなったのかしら?(汗)。また出てくるのかな?。このままだったらおディーン様ファンが黙ってないぞ。