NHK教育 『熱演!競演!歌舞伎のにぎわい 第38回「俳優祭」』(2017年3月28日@歌舞伎座) 21:00〜23:45

録画済。

ファン待望の夢舞台!「第38回俳優祭」。歌舞伎と新派の俳優が歌舞伎座に勢ぞろい。時事ネタやパロディ満載の新作歌舞伎は恋ダンスあり、○○太郎あり…普段では絶対にありえない舞台は必見。本格的な舞踊もたっぷりお届け。日頃は一堂に会することのない人気俳優たちの共演がみどころ。さらにあこがれの俳優自ら店先に立つ「模擬店」の様子や公演の舞台裏、準備風景、懐かしの名優の秘蔵シーンなどお宝映像も一挙大公開する。
【出演】中村芝翫中村扇雀市川門之助市川笑也市川笑三郎中村錦之助市川高麗蔵中村松江/中村鷹之資/尾上松緑坂東亀寿市川男女蔵中村歌昇中村種之助中村萬太郎坂東新悟中村福之助中村虎之介片岡千之助中村梅丸/杵屋勝之弥/杵屋佐吉田中傳左衛門中村又五郎尾上松也坂東巳之助中村隼人中村橋之助中村壱太郎中村児太郎尾上右近中村米吉/芳村伊千四郎/杵屋栄津三郎/市川猿之助尾上菊之助市川海老蔵中村勘九郎市川染五郎坂東彌十郎中村七之助市川左團次中村鴈治郎片岡市蔵市川中車片岡亀蔵市川猿弥市川弘太郎中村獅童中村亀鶴中村吉之丞中村魁春中村雀右衛門片岡孝太郎中村梅枝/市村橘太郎/中村梅玉片岡仁左衛門坂東玉三郎中村吉右衛門尾上菊五郎松本幸四郎坂田藤十郎/竹本葵太夫/鶴澤慎治/杵屋巳津也/杵屋巳太郎
「二つ巴」 「石橋」 「月光姫恋暫」
【司会】石田ひかり秋鹿真人

NHK 番組表より

https://togetter.com/li/1095428
ここまで様々なツイ見てきましたけど、私的に@chi22eさんの模擬店の右近ちゃんと米吉君のが最高だったので記念に載せとく。