NHK総合 『探検バクモンSP』 新幹線&ドクターイエロー祭り 19:30〜20:43

録画済。

「見たら幸せになれる」とウワサされるドクターイエローへの乗車が許された!。大人気の超レア新幹線の中はどうなっている?。大人から子どもまで楽しめる情報満載でお届け!。
駅に停車しただけでスーパーアイドルが現れたような人だかりができる大人気の「ドクターイエロー」に乗って出発!。「新幹線のお医者さん」と言われるけど、何をどう「診て」いるの?。どんな人がお仕事をしているの?。走るドクターイエローを徹底調査!。さらに新幹線の心臓部・総合指令所や車両基地でも調査を行い「世界一安全な乗り物」のヒミツを探る。鈴木梨央寺田心も「すごい!」を連発、大人も子どもも楽しめる73分拡大版!。
【ゲスト】鈴木梨央寺田心

NHK番組HPより