メ〜テレ 『徹子の部屋』 寺島しのぶ/寺嶋眞秀 12:00〜12:30

録画済。


勘太郎君と長三郎君の桃太郎が大好きで8回も観た眞秀君。やりたいとも言ってたけど、それは大人の事情(爆)できないんだよなあ。
たった4歳で一人で花道を歩いて出てきて澱みなく台詞を言って、お稽古でも外郎売をすらすらと……ってもう期待しかない。他の子たちもホントに将来が楽しみ。金太郎君も團子ちゃんも右近ちゃんも猿君も勘太郎君も長三郎君も勸玄君も和史君も亀三郎君もみんな仲良く(←ここ重要)頑張ってほしいわ。
菊ちゃんは「トントン和」、瓔子夫人は「タタ瓔子」。フランス語で「トントン」はおじさま、「タタ」はおばさまですって。素敵おされ。そういえば、中村屋の好江さんは「ノンナ」呼びでイタリア語のおばあちゃまだった。


まほたん3連発。やっぱ徹子さんの頭から出てくる飴は楽しいよねー。目の輝きが違う(笑)。