マイ実家

祖母の三十三回忌と祖父の二十三回忌。母が今回で終わりにしたいとお寺さんに言ったら「五十回忌までお願いします」とな(爆)。おそらくその頃には父母はこの世にいないと思われるので、跡を取ってる妹がやらなければならないんだけど、たぶんやらないからお寺さんにきつく言ってもらわんと。今日だって娘の新体操の練習につきそいで行ってて、法事不参加という体たらくなので。
まあ今日の参加者が父母と婿さんと甥っ子とウチラ夫婦だからいいんだけどさ。てなわけで仕出しも取らずにお昼ご飯は私が作りました。妹と姪っ子はいつ帰ってくるかわからないので、晩御飯も私が作って置いてきました。明日会社だからはよウチへ帰りたいんで。
で、帰宅して洗濯機回しつつウチの晩御飯を作る私(爆)。
てなわけで、中村屋のお練りには行けませんでした。