NHK総合 『みをつくし料理帖』#7 “ふっくら鱧の葛叩き” 18:05〜18:43

録画済。


涙は、こん、こん
今は障子越しでも
顔が見えなくても
声をかけられなくても
きっと叶いますよ。
旭日昇天と雲外蒼天、共に見上げる天は一つなのですから。
前回は小松原様(森山未来)回で、今回は源斉先生(永山絢斗)回でした。
次回最終回とのことだけど、どこまで描かれるんでしょうね。次回で全部カタがつくわけがないので(爆)season2&3をお願いいたします。


華ちゃんは吹き替えなしで鱧捌いてたんだねえ。凄いわ。
ウチがよく行ってたお店の大将は、クエだろうが鮟鱇だろうが食べたいと言えば仕入れてくれるし、どんな調理法でもどんと来いだったんだけど、鱧だけは勘弁してほしいって言ってました。仕入れて捌けるけど骨切りもするけど、くっそ難しくて大変なんだそうな。
https://ja-jp.facebook.com/tanaka.flydo/
https://dot.asahi.com/dot/2017062900014.html