NHKBSプレミアム 『真夏の夜の異界への旅』 「鬼伝」「怪談人(かいだんびと)」「霊場伝説」の3本立て 19:00〜22:00

ゾクゾクする異界の話を3本立てでお届けする。まずは夜7時から、古来より日本人の心の中にある鬼とその伝説に迫る「鬼伝」。続いて夜8時から、怪談家稲川淳二、「呪怨」などの映画監督・清水崇「リング」などの小説家・鈴木光司の3人が怖い話の極意を明かす「怪談人(かいだんびと)」。最後は夜9時10分から、霊場たる日本各地の山岳に伝わる怖くて不思議な昔話を現地への旅と再現ドラマで紹介する「霊場伝説」。
【出演】平祐奈高橋英樹いとうまい子川島明三倉茉奈植野行雄稲川淳二鈴木光司清水崇関根勤中川翔子/レッド吉田/遼河はるひ渡辺裕太今野浩喜新谷あやか

NHK 番組HPより

番組のこと忘れてて最初の「鬼伝」観れず。まあ知ってる話が多そうだからいいや。鬼と言えば永井豪先生ですが多分出てないよね(爆)。
呪怨』の映像は格別ですな。私が観た中ではダントツに怖い。というかオットに付き合って色々ホラー観たけど、初めて怖いと思った映画。『リング』も『らせん』も小説の方が怖いし面白いんだよ。
としおくんお絵かき。ヒマか(笑)。つーか、さっきNHKの中で3人が歩いてる時、とことこついてってたよね。カワイイ。