NHK総合 『悦ちゃん〜昭和駄目パパ恋物語』#4 “誕生!パパママソング” 18:05〜18:43

録画済。


「それは…恋です」
カオルお嬢様(石田ニコル)開眼。やべえ(爆)。
お見合いが大変なことになってしまった鏡子さん(門脇麦)の足が向いた先は碌さん(ユースケ・サンタマリア)の家。ずっと碌さんに入れ込んでる春奴姐さん(安藤玉恵)といい、碌さんモテモテじゃねえの。
もうさー夢月(岡本健一)はさーカオルお嬢様と一緒になればいいよ。テンションと世界観的に。
岡健はこういう役でも巧いねえ。岡健以外だったら、耕史君似合いそう(笑)。


鏡子さんの優しい継母役が堀内敬子ちゃん。贔屓の馴染みのブロガーさんが「黙って座るさまが黒田清輝の絵を彷彿させる。しばらく停止画像で見ていたいような風情があった」とおっしゃってて頷くばかり。