NHKBSプレミアム 『京都人の密かな愉しみ』Blue 修業中/送る夏 21:00〜23:00

録画済。

あの「京都人」が帰ってきた!。今回からは一人前の職人になることを目指す若者5人の物語。京都の八月、五山の送り火の情景の中に、それぞれの夏の物語が描かれる。
京都人の生活の中の密かな喜びや苦悩を描いた人気シリーズの2ndシーズン。主役はガラッと変わり、今度は若者たちの物語となる。作庭、陶芸、京料理など、京都の伝統的な文化を継承し、自分なりの生き方を見いだそうとする若者たちの姿を五山の送り火に向かう情景の中で描く。厳しい親や師匠との葛藤あり、涙あり、笑いあり。ドキュメンタリーとドラマを行ったりきたりしながら、イチゲンさんでは知りえない京都の奥深い世界へ。
【出演】林遣都相楽樹矢本悠馬趣里/毎熊克哉/団時朗浅野和之甲本雅裕田中幸太朗/岡田浩暉/宮田圭子/楠見薫/石田剛太/上杉祥三/松澤一之/本田博太郎/井之上チャル/高岡早紀秋山菜津子石橋蓮司江波杏子

NHK 番組表より

萩坂の女将(高岡早紀)と『桜散る』編の“逢瀬の桜”のさくら(高岡早紀)とは別人でいいわけですね(苦笑)。