メ〜テレ 『トットちゃん!』#3 12:30〜12:50

録画済。


気に障ると書いてキザ(気障)と読む(爆)。
凡百の男どもが言ったら歯が浮くような守綱さん(山本耕史)の気障な言葉も、彼の圧倒的で見事な端正さで静かな情熱に思えてきて、全く気に障らないわー。守綱さん名言botさん出現しそう。
そして際立つ無言の耕史君の演技。
雪の中、朝さん(松下奈緒)に目くばせするかしないか絶妙の視線で「ついてきなさい」って言ってて、ゆっくり歩き出す。滑りやすい雪の道を朝さんを気にしてゆっくりゆっくり……。無言が最高の台詞の時もある。


「あの子はあの子の道を行ったんですよ」
「お前何か知っていたのか?」
「知りませんよ何も」
叔母さん(八木亜希子)も、結婚前に秘かに恋をしていたんだろうなあ。


八木さんのアナウンサー時代からの大ファンのオットも楽しく観ております。