NHK教育 『香川照之の昆虫すごいぜ!』 3時間目 オニヤンマ 9:00〜9:30

録画済。

香川照之さん扮するカマキリ先生が「人間よ、昆虫に学べ!」をテーマに熱い授業を展開するこの番組。待望の3時間目のテーマは日本のトンボの中でも最大の「オニヤンマ」だ。その飛行速度は時速60キロメートルにもおよび、急旋回も自由自在。今回もカマキリ先生は、オニヤンマの捕獲、そして、そのすごさを体感する実験に体を張ってチャレンジする。今回は、オニヤンマから何を学べるのか?。
【出演】香川照之寺田心伊藤優衣 【語り】石澤典夫

NHK 番組表より

http://www.nhk.or.jp/school/sugoize/
あれ?今回4時間目じゃないの?。あ、タガメ捜査一課は生徒がいないからカウントしないのか。
https://togetter.com/li/1159141


高橋レーシングじゃねえか。「エイドリアーン!」て子供たちわかりませんから(笑)。