メ〜テレ 『トットちゃん!』#30 12:30〜12:50

録画済。


オットと共に、金曜日深夜or土曜昼間or日曜昼間に録画をまとめ見しております。前は毎日録画を観てたんだけど、オットが先々週くらいの月〜金に全く観る時間がなく、土曜に5話分一気に観て、その方が良いとのことで。毎日1話ずつだとすぐ終わっちゃって次がすっごく観たいのに無いからとな(苦笑)。
『窓際のトットちゃん』はトモエ学園が燃えてしまって、トットちゃんたちが疎開する、というとこで終わってしまうので、その後のエピソードをほぼ知らないんだけど、疎開編も大変面白く観ました。子役から本役へのバトンタッチが素敵。高校生のトットちゃん(清野菜名)が子供トットちゃん(豊嶋花)の横を風のように駈けて行く。SF的でジュブナイルっぽくて斬新でした。豊嶋花ちゃんとっても良かったです。彼女の一挙手一投足が『窓際のトットちゃん』のトットちゃんそのものでした。子役がいいと本役が大変だと思うけど、菜名ちゃん頑張ってるよね。朝さん(松下奈緒)強い!。バイタリティあるなあ。守綱さん(山本耕史)が朝さんに惹かれたのって、美人だけじゃなく、光り輝く生命力みたいなものを彼女の中に見いたしたのかもしれない。本能的にね。ないものねだりというか(苦笑)。
守綱さん、無事のお帰りなによりです。
そして、かなえさん(黒坂真美)に合掌。乃木坂上倶楽部の面々は全員無事だと思ってたのに……。