NHK総合 『アシガール』#8 “満月よ!もう少しだけ” 18:05〜18:43

録画済。


「たわけ。若君に何を言われたか分からぬか?お前のたわけはまこと極まっておるな。今私に言うた事をなぜ若君に言わぬ?私がお前や三之助らを思うのは私が母だからです。何も耐えてなぞおらぬ。お前も同じじゃ。お前はお前のおりたい場所に力を尽くしただおればよいだけの事」
おふくろ様(ともさかりえ)の「たわけ」好きだわー。やはり武家の出。父上は足軽大将でしたか。
小平太パパ(飯田基祐)今回ソッコーでフラれたけど頑張れ(苦笑)。
「嫌なのだ〜!」
「どうやらわしも…やなのだ」
唯(黒島結菜)も若君(健太郎)もかわいいいいい。



「この世にわしの前に現れた事心より礼を申す。お前の事は生涯忘れぬ」
消えゆく唯に触れようとした指先が切ないな、若君。この「かわいかろ?」がほんっっっっっとにカワイイ。
間に合わなかった「大好きなんですぅ」。予告ではタイムマシン爆発してたけど、なんだか戦国時代再びっぽいので(爆)ちゃんと言えるといいね。