メ〜テレ 『相棒 season16』#10 元旦スペシャル サクラ 21:00〜23:15

録画済。


わかるわかる。すきになるよねえ。出るの全然知らなくて、メット取ってマスク取ったら「あっっ若君」ってなった(笑)。


ハッキングはあかんけど、青木(浅利陽介)以上にデキるようなので、将来サイバーセキュリティ本部においでませ。あ、前科があってはダメか。同じこと考えてるひといたわ。私は別に青木は憎くはありませんけど(笑)、彼だんだんポンコツになってってる気がする。今回最悪のタイミングでロック解除したし(爆)。


この社会にはたくさんの不正が存在します。
君が今回体験したようにこの世に正義などないのではないかと感じる時もあるかもしれません。
正義は人間が考え出したもの。
根の弱い人工の植物のようなものだからです。
その存在を望み大切に育てる人がいなくなればたちまち枯れてしまう。
不正にのみ込まれて力のない人間は押し潰されていってしまう。
僕は君に正義と公正さを望みそれを実現しようと努力する側の人間であってほしいと願っています。
そして……君はそうなれる。
僕は信じています。
こんなこと言われたら泣くしかないよねえ。
右京さん(水谷豊)はこういう時は本当に優しい。
子供が間違ったことをしていたら、正しく導かなければならない大人たちがそれを利用した。そしてその芽はなくならない。正義より強い根を張っていく………。
太田愛氏元旦スペシャル“ピエロ”“アリス”“ボマー”に続く今回の“サクラ”。色々ツッコミどころがありつつもさすがの脚本だったかと。