東海テレビ 『コンフィデンスマンJP』#7 21:00〜21:54

録画済。


「ボクちゃんのボクちゃんたるボクちゃんじゃない」
莫迦な子程カワイイよねえ?ダー子(長澤まさみ)。ボクちゃん(東出昌大)最高。
目に見えているものが真実とは限らない。
嘘から出た真の誠。
要蔵(竜雷太)は全てお見通し。それでも、傍にいてくれるだけで………。
ダー子もボクちゃんも巣鴨キン太ギン子(岡田義徳桜井ユキ)も、あの家族ごっこは心地よさそうに見えた。計らずもみんなの憧れのひとときになったのかもしれない。死んでもそんなこと口にしないだろうけど(爆)。


古沢さんならやると思ってました(笑)。さあ、後は古美門先生(堺雅人)を呼ぶだけです。


マジか。明日観よ。東出君もおやじころがしまくっとるな。わかる。『予兆』の東出君はヤバかった。ボクちゃんの後でアレ見た人の感想を訊きたい。
要蔵の葬式から帰ってきて、ソファの背に浅く腰掛けて(あれは相当の長身でないとできない)寝てるダー子の額を指で軽く弾いて起こすとこすごい好き。しなだれかかってないけど(爆)。その後の、立ったままダー子のソルトミルのお清めの塩を受けるとこも。あの流れ、ダー子とボクちゃんのある種の繋がりを感じました。