蔵人厨 ねのひ(名古屋駅前店)

http://nagoya-nenohi.com/
https://r.gnavi.co.jp/n648900/lunch/
映画の後、ひとりランチ。
【魚介の馳走膳】刺身/焼き魚/煮魚/揚げ魚/サラダ/根菜たっぷり味噌汁/ご飯/お新香(粕漬け、たくあん細切り、柴漬け)/ちりめんじゃこ
ご飯とお新香はお代わり自由。ご飯おかわりしました。映画の半券でタダでデザートかコーヒーが付くとのことで、デザートの黒豆のパンナコッタを選択。サービス品サイズじゃなくて、通常メニューのサイズとは太っ腹。
近くの席の年配のご婦人が「もう食べれないから」とコースの料理を途中で止めてお帰りに。私が代りにいただきたかったわ(爆)。だって卓上の皿の様子を見たら、【彩り弁当】全8品2,500円のだったもん。私のは1,500円。あれっ?2,500円のコースって2名〜になってるけど、ひとりでも注文できたの?。