柳橋ビアガーデン(18:00〜)

http://www.ybgarden.com/



よりによって名古屋今年一番の暑さを記録した日にビアガーデンへ。年一のMRさんの試験後の打ち上げで7月頭には決まってた飲み会で、まさかこんな酷暑になるとは幹事さんも予想できず。
2時間食べほー飲みほーで肉も魚介類もウマいし、デザートのアイスも6種類あってもちろん食べほーなんだけど、とにかく暑い。屋上で時折涼しい風が吹くものの、目の前のカセットコンロで色々焼いて食べてるからそりゃもう滝汗。それでも老若男女入り乱れて結構混んでるんだよねえ。全席喫煙可なのも要因かも。
ちんどん屋のおねーさん方は心づけを籠に入れると、リクエスト曲を演奏してくれます。手だけ映ってる所長が〔島唄〕をリクエスト。沖縄釣りバカンス帰りなのでノリノリ。周囲のビジネスマンの方々もノリノリ。
ホントくっそ暑かったけど、タダメシ(爆)ごちそうさまでした。