録画済。
あんな感じで防犯カメラと銘打った監視カメラが付いてた職場で働いてたことあります。請求書担当の経理だったんですけど、残業が月平均80時間くらいでほぼ毎日帰宅が午前様。まあ家に帰れてたのはマシだったかも。男性営業社員は120時間超えで家に帰れないことが多かったから。アウトソーシング系の派遣会社でした。
#けもなれ 九十九社長が、社員の心が離れたと勘付いて監視カメラを取り付けるところが地味に興味深い。力で人を抑える支配構造の中にいる人が危機に瀕した時の対応を実にシニカルに、悲観的に表現してると思う。このシニカルさは野木作品の大事な隠し味と思う
— かな ドラマ鑑賞アカ (@kanadorama) November 15, 2018
このやりとりめっちゃうける。#獣になれない私たち#けもなれ pic.twitter.com/dBhbTZpBh1
— さあや (@s2ya611) November 14, 2018
毎回毎回、上野(犬飼貴丈)!松任谷(伊藤沙莉)!働けーーーー!!!となるけど、伊藤沙莉ちゃんは女優として好きです。『寝ても覚めても』も好演でした。女の浮気はボロカスで男の浮気は甲斐性だっておかしいなと常々思ってたからスッキリしたほんと #獣になれない私たち #けもなれ
— etsuko (@etsuko1012) November 14, 2018
TLを見て納得したけど、まともに意見できるキャラはさっきの部長がいた #獣になれない私たち #けもなれ
— littlegirl@完全に千住レス (@little1girl7) November 14, 2018
橋爪部長バツ2の理由を知りたい#獣になれない私たち#けもなれ
— (ꌶꈊꌶ)肘肩 腰胴45歳 ほぼ菜食 (@tokoroteninochi) November 14, 2018
そうかこの橋爪部長をもってシャウト怪獣九十九が生まれたのか。ほんと人が人を生む…#獣になれない私たち
— mana (@mana_westside) November 14, 2018
部長さん→社長の感じはそのまま社長→社員の感じですごかった。力が高いところから低いところに注ぎ込む感じ。
— はは (@rikanist) November 14, 2018
でも部長さんは社内でまともだからなー。人を大切にって怒ってはったし。社長は部長さんにマネジメント習ったらええんや。#獣になれない私たち#けもなれ
部長さん→社長の感じはそのまま社長→社員の感じですごかった。力が高いところから低いところに注ぎ込む感じ。
— はは (@rikanist) November 14, 2018
でも部長さんは社内でまともだからなー。人を大切にって怒ってはったし。社長は部長さんにマネジメント習ったらええんや。#獣になれない私たち#けもなれ
初回、相当な無茶苦茶ぶりにあんなにイライラしたのに、九十九社長出てくるとわくわくするようになってしまったの…。飲み屋で地元のお客さんたちに笑われてる場面も可愛かったし、結局この人も晶がめっちゃ好きで頼って甘えてるのよね。時間外LINEは絶対ダメだけど!#獣になれない私たち #けもなれ絵 pic.twitter.com/lxrIJ5hmIx
— くま子 (@bearbeartea) November 14, 2018
カッチーン😠
— 新垣 ひなり (@hinari_gakki) November 14, 2018
「今の晶可愛くない」ってなに?京谷くん?
ずっと可愛いだろうがー!!
こっちはいつもめろめろなんだよ!💘#獣になれない私たち #けもなれ#新垣結衣 #深海晶 pic.twitter.com/uw4kjfwHmE
京谷、喋る度にどんどん株が下がってくな (´・ω・`) #獣になれない私たち #けもなれ
— しみず さるひこ (@bub_shimizu) November 14, 2018
TLが一斉に「晶、そういうとこだぞ」とつっこんでいる www #獣になれない私たち #けもなれ #晶そういうとこだぞ
— しみず さるひこ (@bub_shimizu) November 14, 2018
#けもなれ 晶が呉葉を責めてるシーンにすごくホッとして、やっと安心して甘えられるひとを見つけたんだってわかって、とにかく人が人を責めてるシーン見てこんなにホッとしたのは初めてです
— かな ドラマ鑑賞アカ (@kanadorama) November 14, 2018
抱きしめたくなったから抱きしめる呉羽ちゃん。晶ちゃんから見たら思い通りに生きてる人に見えるかもしれないけど、彼女は好きな人には、自分の弱いところをさらけ出すことはできなかった。「強い人」はそうあるために、たくさん戦ってるんだよ。#けもなれ #獣になれない私たち
— さとひ(もしくは渡辺裕子) (@satohi11) November 14, 2018
子宮全摘によって、どうしても手に入らないものが出来た。
— 酒上小琴【サケノウエノコゴト】 (@raizou5th) November 14, 2018
それがどうした、って恒星さんは気にしない体で言うだろうけど、この重大事はどうしたでは済まないんだよね。#獣になれない私たち pic.twitter.com/hQiOzYpUqU
恒星と晶がこの先つき合うようになるのかどうかはまるで分かんないんだけど、でも確実にふたりの距離が縮まってるのが分かる。これ、ガッキーと龍平くんが上手いんだよなあ。口調とか表情が回を追うごとに段階的に柔らかくなってきてるもんなあ #獣になれない私たち #けもなれ
— しみず さるひこ (@bub_shimizu) November 14, 2018
登場人物それぞれにとっての「正解」はないのかもしれないけど「最適解」も予想がつかない。誰も好きになれないのに理解はできる。不思議なドラマだ。#けもなれ
— 安芸むらさき (@hiroshimapurple) November 14, 2018
登場人物がすべて、歯車のピッチもモジュールも合っていないのに、なんとなく引っ掛かって互いを動かしている。でも噛み合う訳ではないから、なんとなくすれ違ったり、飛ばしたり、偶然グルグル回っちゃったり。ずっと気持ち悪い感じがある。 #けもなれ #獣になれない私たち
— 酒上小琴【サケノウエノコゴト】 (@raizou5th) November 14, 2018
#けもなれ 恋愛ドラマのていを取っているし、確かにそういう形の容れ物なんだけど、不思議なのはこのドラマを見てても恋はしたくならないということ。でも代わりに新しい世界を探したくなる。何かを蹴破って。
— かな ドラマ鑑賞アカ (@kanadorama) November 14, 2018
#けもなれ 半分は過ぎてると思うけど、まだまだ物語の輪郭が見えない。これを後半で一気に巻くのかと思うとちょっと鳥肌立つ。
— かな ドラマ鑑賞アカ (@kanadorama) November 14, 2018
>RT ほんと、そう。どう収束するのかぜんぜん見えない。各登場人物の気持ちが見え始めて、それで物語が動き出すかと思いきやさらに掴みどころがなくなったような気がして。混沌と不安のドラマだよなあ #けもなれ
『#けもなれ』、ここにきて各登場人物が動き出したせいで、物語がどこに向かいどこにたどり着くのかまるで分からなくなってきたんだけど、正直、晶だけにスポットが当たってるよりかは、ドラマとしてはぐんと見やすいんだよなあ。 #獣になれない私たち
— しみず さるひこ (@bub_shimizu) November 14, 2018