NHKBSプレミアム 『小吉の女房』#1 “旦那様は就活中” 20:00~20:45

録画済。

 

幕末一の不良旗本。古田さんピッタリやん。

音楽がどっかで聴いた作りと思ったら荻野清子さんだった。三谷作品いっぱい。♪ゴーギャンゴッホスーラ、par、シュフネッケール♪(わかるひとにはわかる)

 

『父子鷹』は民放で高麗屋親子で観ましたね。

 

沢口靖子綺麗かわいいで埋まるTL(笑)。

ああ、そうか。沢口靖子はもっと年を重ねたら松坂慶子になる。

 

殺人はないけど殺陣*1はあるのね。

江波さんはこれが遺作になるのでしょうか。こんな素敵なばば様……これで見納めなんですね。小吉(古田新太)とのたくあん合戦面白かった(笑)。最後まで楽しみです。

うんうん。お仏壇の前で手を合わせて目を瞑っている時とか特に。

「雲外蒼天」……『みをつくし料理帖』で出てきましたが、麟太郎は「旭日昇天」になるのかな。

*1:武器を使わない格闘も含みますよ。