NHKBSプレミアム 『小吉の女房』#6 “お信、鼠小僧の一味になる” 20:00~20:45

録画済。

 

オットが、河童の見世物の口上を聞いて「巧いけど歌舞伎の子か?」と言ったので調べたら前進座の方でした。村歌舞伎の静御前役に納得。

西井幸人君の忠信も良かったよ。ただ、高く飛び跳ねて音もなく着地してたけど音消したんだろか。リアルだったら凄い。幸人君、つい最近どっかで観たと思ったら、『刀剣乱舞』のお蘭だったわ(爆)。


おばば様(江波杏子)のご贔屓の瀬川菊之丞は三代目ですね。その養父の二代目瀬川菊之丞は平賀源内と良い仲でございました。

そういえば先代と当代菊之丞は前進座。偶然か脚本家の意図か。


てか、子供いつの間に(爆)。

 

 

 

 

 

近江谷先生とは違う優秀さ。手癖の悪さが大いに活きている(笑)。

 

 

 

 

幕末モノには付き物の鳥居耀蔵。金さんはさすがに出てこないか。

あら、これ1話の時に書きましたけど、同志の方が。