NHK総合 『うたコン』 みんなで歌おう!ほっこりソング 19:30〜20:15

録画済。

 

今回は千葉・松戸市から!。CHEMISTRY×天童よしみがあの名曲を異色コラボで!。ジェジュンSMAPの代表曲を!。山内惠介、May J.×山田姉妹は昭和の名曲で心ほっこり。デーモン閣下初降臨!。今世界中で再び大ブームのQUEENメドレーを島津亜矢と熱唱!。広瀬香美×ダンス部、五木ひろし×吹奏楽部の千葉の高校生とのコラボにも注目!。水森かおりは桜を先取り!。


【出演】五木ひろしCHEMISTRYジェジュン/島津亜矢/デ-モン閣下/天童よしみ広瀬香美水森かおり/May J./山内惠介山田姉妹フラッシュ金子/MUSIC CONCERTO 【司会】谷原章介小郷知子
NHK 番組HPより

 

ジェジュンが〔らいおんハート〕を歌い、島津亜矢とデ-モン閣下とROLLYのコラボでクイーンをやる。NHKにしかできないな。『いだてん』叩き記事*1は、NHKでしかできないことをやっているNHKへの七味だね。うらみ、つらみ、ねたみ、そねみ、いやみ、ひがみ、やっかみ。

 

 

うん、演歌の方の腰の据わった声というのは、昔の(というと語弊があるけど)洋楽に合うと思います。島津亜矢は別格ですけども。どんなに上手くても、今どきの日本の女性のポップ及びロックシンガーには、この腰の据わりがあまり感じられない。

 

そういえば美空ひばりのジャズはとてつもなく良い。http://music-calendar.jp/2018052901


美空ひばり ジャズを歌う  A列車で行こう

*1:まあいだてんだけじゃないけども