イープラス「Streaming+」 中村勘九郎 中村七之助 歌舞伎生配信特別公演 19:00~

9月27日(日)、ライブ・ストリーミング・サービスのイープラス「Streaming+」およびチケットぴあ「PIA LIVE STREAM」で、「中村勘九郎 中村七之助 歌舞伎生配信特別公演」が配信されます。
平成17(2005)年より毎年開催されてきた、勘九郎七之助の全国巡業公演。今年も全国17カ所で開催が予定されていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、すべて中止となりました。その代わりとして、7月には初めての試みである 「中村勘九郎 中村七之助 歌舞伎生配信特別公演」を、浅草公会堂の舞台で実施。多くのお客様からの好評の声を受け、このたび、浅草寺 五重塔の特設舞台からの無観客生配信公演が決定しました 。
映像、芸談とともに今回上演されるのは、勘九郎七之助による『連獅子』。ライトアップされた浅草寺 五重塔を借景に踊る特別な『連獅子』について、勘九郎は「浅草の風情を感じてもらい、お家ならではの楽しみ方でご覧ください。また今回は拵えをして初めて兄弟で演じる貴重な機会ですので、お楽しみに」とアピールします。七之助も「父から役者の精神を教わった思い出のある演目です。縁ある浅草の地で1日1回限りの公演なので、すべてをぶつけたい」と、意気込みを語りました。

【出演】中村勘九郎中村七之助中村いてう中村鶴松/他

歌舞伎美人より