BSフジ 『中村勘九郎 中村七之助 中村鶴松「華の新春・KABUKI 2021」』 14:00〜15:55

録画済。

初心者から長年のファンまで楽しめる歌舞伎バラエティ第7弾!新型コロナの影響で多大な影響を受けた2020年の日本社会、そして歌舞伎界。しかし役者たち、そして中村屋一門は、逆境を力に変え、人々に歌舞伎の感動を届け続けた。そして迎えた2021年。華やかな新春に、“新しい生活”の中で今年も「華の新春KABUKI」をお届け!振り返れば、歌舞伎は四百年の歴史の中でさまざまな困難に直面しながら、人々に豊かな「舞台の文化」を魅せ続けてきた。そんな文化が華ひらいた江戸時代、疫病や天災など多くの危機を乗り越えてきた「江戸の歌舞伎」を顧みながら、“新しい生活”における歌舞伎の楽しみ方を視聴者、歌舞伎ファンの皆さんと一緒に体感する!番組進行は吉崎典子アナウンサーと生田竜聖アナウンサー。

BSフジ 番組表より