2021年最後のご挨拶

拙宅をご覧の皆様&友の方々、本年は格別のご贔屓を賜りましてまことにありがとうございました。
来年も引き続きご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

3月に義父が亡くなり、葬儀と法的手続きを済ませ、5月に身障者の義母を奈良から名古屋の施設に移し、煩雑な手続きに四苦八苦し、7月にやっと全てが完了したと思ったら8月に義母が死去。葬儀を済ませ、また煩雑な手続きに1ヶ月程費やし、お墓を購入(樹木葬なので30万位)。義父母が住んでいた奈良のマンション(オット名義)の売却のため、10月から12月の日曜はほぼ毎週、名古屋-奈良(往復4時間)で、義父母の大量の荷物を処分。不動産屋さんには11月に広告を出してもらったところ、ソッコー売れて手付金をいただき、来年1月に最終の入金をいただいて、残りのローンを完済予定です。
てなわけで、思いもよらない1年になりました。オットは一人っ子で、ウチのマンションは義父母と同居するために買ったんですけど、結局義母が頑固で同居に至らず、義父は老老介護の疲れで亡くなったようなものです………。

まあ、ウチは子供もいないので、これからオットとふたり、のんびり暮らしていこうと思います。

 
ではよいお年を。