『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』余話3回目?

  • 昨日は橋本さとしさんを目撃。耕史君繋がりというよりスズカツさんの方だね。スズカツさん演出の『トーチソング・トリロジー』にさとしさん出てたから。あ、『トーチソング〜』の感想書いてないや(汗)。さとしさんのお茶目でずるいエドはなかなか良かったです。篠井さん最高。ってここで書くなよ。これもゲイのお話だわ。
  • やっとスタンディング。私としては2時間オールスタンディングでも構わなかったんだけど、2曲目に皆さんが座ったのでおとなしく座りました(笑)。
  • 今回は立てないフラストレーションがなかったので、17日の時のように指に内出血・血豆にはならなかったけど(でもちょっと腫れてた/汗)何故か左の手の甲が内出血。………メンズサイズのロレックスのリュウズが当たってたようです。オットのヤツなのでちょっとベルトが緩めで、いつもブレスに近い状態でしてるのよね。普段は問題ないんだけどなあ。あれ?でも17日もしてたのに……。
  • カーテンコールで〔ORIGIN OF LOVE〕を歌ってくれた。中ちゃんも一緒に。こういうことがあるから楽は観たいよね。“山本ヘド”ではなく、“山本耕史”が歌う〔ORIGIN OF LOVE〕も素敵でした。なんかね素で歌うとパワフルな感じ。

 

  • 昨日、初対面の(汗)Tさんからヘド記事が載ってる『TOKYO HEADLINE』と、HARIBOのグミベアをいただきました。今回の舞台で使ってるプラケース入りのヤツ*1と、ミニパック*2を2つ。「こんなにいいんですか?」「いいのいいの(^_^)」……Tさんてばなんて太っ腹な。ありがとうございました。多謝!
  • ここで書くの忘れてたけど、プラケース入りのグミは何年か前から職場の机の引き出しに常備。一日中PCとにらめっこでキーを叩くので、集中力が途切れそうになった時に、1つ2つ口に入れるといいのよね。ガムや飴だと風紀上まずいけど、グミなら口に入ってる時間が短いからOK。プラケースのは名古屋のソニプラにあったかなあ。ちなみに明治屋にはありません。私はいつも瑞穂の“Sapore”で購入。ここは、HARIBOグミベアの全てのバージョンがあるはず。

『TOKYO HEADLINE』vol.296の記事より抜粋
線の細い三上とは対照的に男性的な体付きの山本だが、それゆえにセクシュアリティの葛藤はより鮮明に表現され、パワフルで切ない新生ヘドウィグの誕生を存分に見せつけている。山本自身がロックシンガーとして作曲や演奏活動などのキャリアを積んできたことも、山本のヘドウィグに輝きを与えている要因のひとつだろう。


17日の時に書くの忘れてたーー(汗)。2/17・3/4にご一緒させていただいた方々ありがとうございました。特に昨日はもっとゆっくりお話したかったのに、私がバタバタで早々にお開きにしてしまってすんませんでした。短い時間でしたがすっごい楽しかったです。大楽のときはもうちょっと落ち着いて話できるといいなー。

*1:正式名称:ハリボックスベア

*2:正式名称:ミニゴールドベア