新撰組ゆかりの幕の内

新選組”にしてほしかったんだけどなー。
3/10の南座の幕間で食べるお弁当を、駅弁図鑑のおとりおきサービスで予約。
南座って周囲にさっと入ってさっと食べれるとこ少ないし(知らないだけかもしれんけど)売ってるお弁当がイマイチなので、いつも弁当持参。名古屋駅で買ったり京都駅で買ったり。今回は初南座のオットが張り切ってて、前述のサイトを見つけてきた。これだと食べたいのが売り切れということもないし、ゆっくり迷えるし*1……こういうことになると役に立つオットです。単にせかされたくないだけか(笑)。

私   新撰組ゆかりの幕の内(隅っこの誠の旗の焼印のはお饅頭?)
オット 鯛めし

*1:オットがこういうのを決めるのがおっそいのよねえ。3種類しかなくても5分はかかる。いつも喧嘩。