CBCテレビ 『特急田中3号』#1 22:00〜23:09

来週も視聴決定。今のとこフツーのラブコメだけど、キャストがいい味出してて結構面白い。じゅんさん出てるしね。オットは電車オタの血が沸き立つほどではないようだけど、ニヤニヤしながら観てた。キモイってば。
カシオペアの外装が映ったときに2人で「あっ!!」(笑)。2004年の9月の北海道旅行(札幌〜洞爺湖〜函館)で行きはカシオペアに乗ったのよ。ホンモノの内装はこれ↓

桃山の台詞で「カシオペアスイートが取れたのか!?」みたいなのがあった。“コネが効かない”って設定はそのままなのねー。タモリ*1でさえ取れない、発売と同時に売り切れるという“カシオペアスイート”………一度は乗ってみたい。
あと、2005年の会津藩公行列の帰りは、会津若松から郡山まで“あかべえ号”という年1回ぐらいしか走らないSLに乗ったんだけど、番組に出てきたような電車オタの群れ群れ群れ!!!。車内からプラットホームから土手から橋から田んぼから畑から家の庭から*2オタオタオタオタオタオタオタオタオタオタオタオタオタオタオタオタオタオタオタ。あんな大量の電車オタを観ることももうなかろう………ないと思いたい(笑)。

写真は2枚ともオット撮影。

*1:超電車オタ。

*2:これはちっちゃい子供が手を振っるとこもあってなごんだ。