メ〜テレ 『帰ってきた時効警察』#3 24:22〜25:17

録画済。


トップシークレット本部ってなんやねん。今後も出てくるんだろか。
十文字の説明台詞がうるさいったらもう(笑)。
プクーちゃんの待ち受けとテーマ曲配信中だそうで。公式も下剋上してメインキャラになってるし、早々とグッズにもなってるし、テレ朝ってば商売上手よのう。 
時効警察 マスコットチャームセット………沈みがちにバタンキューまで。
今回一番のツボはもちろん名古屋弁だがね(笑)。「おそがい」とはなんと超マイナーな!。使うのは70歳以上のじーちゃんばーちゃんくらいだわ。ちなみに「ちんちん(=熱い)」の最上級は「ちんちこちん」です。「どえらいちんちん」とは言わないのよね。あと、実際に「どえらい」とか「どぇりゃあ」なんてきちんと発音することは稀。「でら」で済ませます。
例:「非常に疲れた」→「でらえら」
あ、ツボまだあった。霧山の“ファーに合う服”
ダークグリーンのショートファー×ゴールドのソフト帽×シルバーの上着×シャンパンゴールドのパンツ。一般的に見ればものすごく変なんだけど、着てるのがオダギリなんで違和感がないのよね。あのまんま『cut』とか『流行通信』に載ってたってちっともおかしくないわ。