中京テレビ 『ニッポン旅×旅ショー』 山本耕史/照英 21:00〜21:54

録画済。


前番組がだーーーーーーーーーーーーーーいっ嫌い*1だったから、後継番組なんかもちろんスルー。耕史君が出なきゃ誰が観るもんかい。
………と思ったものの、ご贔屓女方春猿さんが出てるではありませんか。そういや去年旧宅で、“耕史君てちょっと春猿さんに似てる”って書いたことあるんだけど、まだ春猿さんの知名度が今より低くて反応無かったのよねー(汗)。オットに聞いたら「全体的にはそう似とるとは思わんけど、パーツ毎で比べると結構似とるな」とのことでした。

  • 『組!』の映像もBGMも登場でびっくり。
  • 耕史君と照英のやりとりがまんま土方×島田で笑った。
  • 耕史君の衣装は一般的に見れば微妙だけど、ここ最近の不首尾を思えば随分マシだわ。
  • 照英も元モデルでセンスいいはずなんだから、耕史君に色々教えてやってくれよと思いつつ、土方×島田じゃそれは絶対ムリだ。
  • 加賀まりこ発言は素なのか台本なのか?周囲の反応を見ると台本ではないような………。
  • 食事シーンで何かやらかしてくれると思ってたのは私だけではないはず(笑/何もなくて非常に残念。何テイクか撮ったのかもしれないけど。)
  • ビビるってば大河の再現か。

オット談
「こいつ*2は、ええもん食ってウマい酒飲んでお座敷遊びして金もろうて、ええ仕事しとるのお」

  …………あんたにとやかく言われる筋合いはないわよ。

*1:知り合いの店が紹介されたことがあったんだけど、そらもう見事なヤラセっぷりで、びっくり仰天(死語)。ヤラセなんか当たり前の業界だとわかってはいるもののアレは酷かった(詳細は書けませんが………)

*2:もちろん耕史君のこと。