美容院(13:30〜)

さすがに疲れてて起きたら10時過ぎてた(汗)。久々に何もない休日なので美容院でカラーリングとカルジェルのリニューアル。
  

  • 【写真左】 4/22〜5/23までの爪。忙しくて2週間目で行うリタッチに行けず、1ヵ月ほったらかし。でもほぼ無傷。さすがに爪の根元が伸びてて自爪が見えてるけど。
  • 【写真中】 リニューアル後。クリア+コーラルピンク+ピンク&オレンジ&パープルのラメ+ホワイトのシェルチップ。ケータイのカメラがイカレかけてるからわかりにくいね。
  • 【写真右】 MCさんのバリ旅行*1土産。ピーナッツをガーリックとチリパウダーと塩と砂糖とシトラスの葉(上の方の緑色のやつ)で味付けしたもの。MCさんの大好物。私も好き。ピーナッツに柑橘系の葉っぱって相容れない感じだけど無問題。ただ、パクチーやハーブ系が苦手なひとにはムリだね。オットはパクチー大嫌いなので一粒でリタイヤ。


トピックスがひとつ。
店員のOZ君が、立てこもり事件の犠牲者・林警部の奥さんの友人だった(驚)。OZ君はお通夜に列席。喪主が奥さんなので、彼女とは殆ど話せなかったらしいけど………。しかし、世間は狭い。

*1:今年の美容院の社員旅行がバリ島。