『英詩紀行』@LaLaTV

[rakuten:toemifc:10000237:detail]
LaLaTVで、7/1から週一で放送。視聴環境にはあっても、去年発売早々に買ったので観ません(笑)。
“ナレーター:山本耕史”になってるけど、ちょいと違うぞ。

  • 耕史君は日本語の訳詩朗読のみ。
  • 1巻約60〜70分で、各巻5つのチャプターで構成。 詩の朗読は1チャプター(10分くらい)につき1篇なので、出番は相当少なめ。
  • ナレーターは湯浅真由美さんという方。NHKでの仕事が多い方です。→湯浅さん公式
    • 湯浅さんの名前は、DVDのパッケージにもここにもここにもないんだよね。
    • 唯一、発売元のニュースリリースにあるだけ。どーいうことだ。
  • 発売は2006年だけど耕史君の仕事としては2005年と思われるので、『毎日モーツァルト』でのナレーションっぷりからすると、まだまだって感じかな(笑)。とはいっても、ワーズワースの詩や『ハムレット』を読む山本耕史、やっぱいいよー。