ピンドン×40

最近知り合いになったKT君という男の子*1がとてつもない酒豪。一晩でピンドン40本飲んだそうな。飲んだというか飲まされたというか。福岡の子で、地元でチェーン店の飲み屋で店長やってて、自分の誕生日にお客さん達がお祝いでピンドン入れてくれたんだって。お客さんに飲めって言われたら絶対断れないし、店の売り上げにもなるから頑張っちゃったら40本。さすがに意識が飛んで、3日間病院で点滴打ち続けたそうな。ピンドン750ml×40=30,000ml=30リットル………ジュースだってこんなに飲めんわ。普段は、一升瓶の焼酎2本が基本。二日酔いなんぞまるで無し。ただ肝臓がちょっとヤバイらしい。
この度目出度く新出店の名古屋店の一切をまかされることになったKT君。彼女を福岡に置いて単身赴任。体に気をつけて頑張れー。

*1:27歳だから私から見れば“子”だわ。