『ダ・ヴィンチ』August2007

ダヴィンチ 2007/08月号

ダヴィンチ 2007/08月号

  • 気になるあの人の気になる一冊 P11〜15
    • 佐藤重幸(『グイン・サーガ』シリーズ)
      • うわちょっと佐藤さんてば『グイン・サーガ』ファンだったのお? なんか嬉しいなあ。*1
      • 私の友人が何人脱落して言ったことか(笑) いつだったか引越しの見積もりに来たにーちゃんも「隔月刊について行けなくなりました」って言ってたわ。
      • イムリーというか、このブログの次の記事が『グイン・サーガ外伝21』。

「結末は知りたいけど、永遠に終わってほしくないんですよ」

      • わかるわかる〜〜〜〜。
    • 夏帆(『黄色い目の魚』)
      • “気になる一冊”は置いといて*2可愛いよねえこの子。
      • 天然コケッコー』は浩市っちゃんが出るので知ってます。
      • くらもちふさこは70年代の別マでよく読んだわー。私は『いつもポケットにショパン』で止まってる(汗)
    • 山本耕史(『ドラゴンボール』)
      • 本(活字)をほとんど読まない耕史君のインタが、まさか『ダ・ヴィンチ』でお目にかかれるとは。コミックも扱ってて良かったわ(笑)
      • ♪このよーはーでっかいたからじまっ♪ 『ドラゴンボール』はオットもファン、慎吾ちゃんも海老蔵*3TOKIO松岡君も。男の子がわくわくする何かがいっぱい詰まってるのよね。
      • 政治家に『ドラゴンボール』を勧めたのはおそらく彼が初めてでは。
  • いちばん近くて、いちばん遠いきみに……片思い文庫 P17〜33
    • フォトセッション&インタビュー 玉木宏
      • きゃー玉木君がいっぱい。
      • まったく興味のない内容だけど、玉木君ならスルーするわけには(笑)
    • この夏読みたい片思い文庫 
      • 10代のとこで『レ・ミゼラブル』が紹介されてた。なんでやねんと思ったけど、マリウスとエポニーヌの話は究極の片思いだったわ(汗)
      • 紹介されてる中では『外科室』しか読んだことないや。
  • 出版ニュースCLIP P38〜
    • 大ベストセラー時代劇『居眠り磐音』がNHKドラマ化!
      • 480万部はやっぱすごいよね。『グイン・サーガ』が2600万部突破なんだけど、既刊冊数で割って計算すると、どちらも1冊約20万部。

主演は山本耕史。原作同様、スーッと胸のすく活躍が観られそうだ。

  • 親の本棚、よくよく見れば…… P160
    • アンケートに見る親と子の本棚
      • 私の本棚がまんま“親の本棚”………オヤジか私は。渡辺淳一は大嫌いなので1冊もないけど。

*1:つい最近舞台で観たから妙な親近感。

*2:興味ないジャンルなのよ。

*3:海老蔵が『ドラゴンボール』を好きになったきっかけが知りたい。耕史君だったら面白いのに。