『ミセス』2007年9月号

ミセス 2007年 09月号 [雑誌]

ミセス 2007年 09月号 [雑誌]

美容院に置いてあるのをたまに読むけど買ったのは初めて。*1ここに書いてあることを全て日常のこととするならば、世帯年収3,000万は必要でしょう。いくらファッション誌とはいえ私には無用の長物。

  • 桐島かれんさんのおしゃれの視点vol.9 皮の手袋 P36
    • 10年以上前の1月にローマに行った時のことを思い出した。もう寒いのを通り越して耳とか手とか痛い痛い痛い。日本から持ってったニット手袋じゃ役に立たず、その辺の商店街の手袋屋さんに飛び込んだら、店のおばちゃんが、手袋が詰め込まれた透明のでっかいビニール袋を持ってきて「好きに選べ」って。
    • 黒の表革のとワインレッドスエードのを選択。2つとも裏地がカシミアであったかいのなんのって。これで1つ2,000円くらいでした。日本じゃありえなーい。手袋は他にも15組くらい持ってるけど、この2つもいまだに使ってます。
  • カラーパレット P38〜
    • パープルのVネックセーターがいいなと思ったら165,900円也。
    • パープルのマルベリーのバッグがいいなと思ったら204,750円也。
  • イギリス湖水地方 P106〜
    • 2002年の秋に行きました。ヴァージントレインに乗って、ヒル・トップ観て、湖で船に乗って、湖畔で水鳥に餌やって。私的には前日に行ったストーンヘンジの方が面白かったわ(汗) ロンドン在住の友人と行ったんだけど、2人ともさしてピーターラビットに興味がないのに何故ここを選んだのか不明。ま、イギリス来たんなら&住んでるんなら一度は行っとけくらいなノリだったかも。
    • 本文では名前が紹介されてるだけだけど、ワーズワースが通った小学校も当時のまんま保存されてるのよね。P138の地図でHawksheadって書いてあるとこ。
  • ステージドア28 自己と向き合う場としての舞台。 山本耕史 P210
    • 白薔薇云々は耽美小説かい。いやあ久々に見たわこういう表現(笑) でも間違ってるとは思ってませんよお。
    • 誰かと思ったら文は萩尾さんか。耽美とは別に突っ込みたいとこが1ヵ所あるんだけどさ。ま、とりあえず一旦終わったことなんで。
    • インタ内容はほぼ既出なのでスルー。
    • アルマーニやらフセイン・チャラヤンやらジル・サンダーやらニール・バレットやら、かなりおされなブランドが似合うんだから、普段着はもうちょっとなんとかならんもんか。と言っても無駄と思いつつ、こういうとこでやきもきするのも楽しかったり(莫迦
    • 薔薇ねえ………洋モノより和モノかな、耕史君は。牡丹とか芍薬とか。
    • 雲鬢花顔金歩搖、はちょっと違うな(笑) ♪花のかんばせ 男はロマン♪つーのもあるけど(爆)
  • cookikng card 9月 P259〜
    • かぼちゃのマリネとチキンカツのフレッシュトマトソースを今夜の晩御飯にしてみた。
    • 生のローズマリーは最寄のスーパーにはないので、ドライで代用。特に無問題。
    • オット「ウマいけどパンチがないな」………そういう料理じゃないんだけど。

*1:2004年に耕史君が載った時は友人所有のバックナンバーをGET。