東海テレビ 『ホレゆけ!スタア☆大作戦〜まりもみ危機一髪!〜』#25 山本耕史 27:05〜27:35

録画済。


テレビで観れる方は是非! 観れない方はやがて発売されるDVDで是非! 生トシ*1&ヘド映像がセットで観れる番組はそうそうありませんぜ(笑)
もうちょい舞台系の話を聞きたかったんだけど、古田さんがヘドの話振ってくれたからまあいいか。ヘドは「本番中に気が遠くなった。明日できるのかなって思ったり」って。すっごい大変だなってのはわかるんだけど、どれくらい大変なのか想像もつかない。つかないし、手助けできるわけでもなくただ観てるしかくもどかしい限り。辛かった耕史君と見守るしかなかった私たち。でもね、得たものは多かったと思います。今の耕史君見てれば誰だってそう思うでしょ。
てなわけで、ヘドの後はもう『ロッキーホラーショー』くらいしかないんじゃないかと思ってたけど(笑)再演決まったし、更にその後どうするかっつったら、古田さん、新感線のおポンチ系に呼んでーーーー。そしていのうえ歌舞伎へと野望はつのる。
ちょっとツボったとこだけ書いとこ。
①ダンダラ着てネタやって、素の耕史君の姿で事務所に入ってくるとき……

耕史君  「いやー全然そんなことないって」
まりもみ 「でも皆言ってますよ。山本さんと共演した女優さんはみんな落ちちゃうって」
まりもみ 「あ、あたしもきいたことがある」
耕史君  「本人が違うって言ってるんだからさ」

この自虐ネタは台本か?(笑) 素の会話だとしてもなんらおかしくないところがなんとも。
大喜利の“こんな新撰組はイヤや!”*2にて……

まりもみのだれか 「刀がアレ」

深夜ならでは(笑) 古田さんがこのネタを受けてひとことふたことかました内容も深夜ならでは。でもあんな程度まだまだじゃぬるいわ。耕史君は楽しそうに笑ってました。

*1:厳密には生ではありませんが。

*2:確か“撰”だった。