東海テレビ 『ガリレオ』#1 21:00〜22:09

録画済。


これが月9に決まった時に記事にしましたが原作既読組。
まあまあの出来ではないでしょうか。原作と違う点多々あり*1だけど、下手なひとがいないし脚本もしっかりしてるしゲストが多彩なようなので、来週以降も視聴決定。ただひとつ、草薙の出番が少ないのが不満。北村さんの割とフツーな役って珍しいのに(笑) もともと湯川とのコンビはこっちがメインなのになあ。早々に内海なんだもん。月9だからしょうがないというのはわかってるけど。
レーザーの実験場の壮大さに驚いた。金かかってるねえ。原作では湯川は全く実験なんぞしとりません。あっぱれフジテレビ。
にしても福山やっぱカッコイイっす。あんな教授いたら絶対サボるもんか。声がいいんだよね声が。あとメガネ。彼のメガネ姿はちょいとエロチックで好き。素で底なしのエロなとこも好き(笑) 特にファンと言うわけじゃないけど(失礼)眺めてて楽しい男には違いない。また『福山エンヂニヤリング』*2みたいなのやってくれないかな。
あーそうそう、旭化成のCMに騙されたーーー。録画で観てたからCM早送りして、湯川が映って「あっ」と思って巻き戻してしまいました。
あと“消臭プラグ”の殿まで出張ってるし。いつのまに現代に?(笑) 参考→http://www.st-c.co.jp/topics/2007/071015.html

*1:主に登場人物が増えたり減ったり。話も端折られ作られ。今回は犯人の協力者がいなくなっててちょいとびっくり。犯人の性格も違うし。1話約45分で完結させるにはしょうがないかな。原作モノは大変だ。

*2:『The Golden Oldies』は選曲の妙だね。最高。