NHK総合 『刑事の現場』#2 21:00〜22:00

退院したての義母がひとこと。「これ面白ないわー。前のまでは良かったんやけどなあ」
まあ、70近い年配の女性が楽しめるドラマではないかも。でも未來君は知っていた。「この子WATER BOYSに出とったやろ」………あなどれん。
被害者なのに望まざる加害者となってしまった理不尽、被害者遺族の苦しみや憤り。先日のミステリー航路シリーズでも描かれてたけど、絵空事ではなく現実問題としてニュースでもとりあげられている。前回に引き続き、地に足のついたしっかりした脚本で見応えあり。
加藤(森山未來)の殉職した父親と伊勢崎(寺尾聰)との関わりが気になる。残り2回で描ききれるの?。