東海テレビ 『ロス:タイム:ライフ』#8 部長編 真木よう子 23:10〜23:55

録画済。


普通にいい話だったなあ。脚本がベタベタでも演出が良かったからクサくはなかったかな。永山さんはやっぱ巧い。
内容的に今までで一番入り込めるというかバリバリ共感。男女問わず中間管理職の方々は身につまされるのでは? 正社員時代、管理職ではなかったけど、出来ない上にやる気の無い後輩には泣かされました。特に男子!泣くな吐くな休むな!!女に叱られて悔しいとか思わんのか。税理士資格持ってるっつーだけで私の1.5倍の給料貰ってるくせに、なんで現金合わせられんの?なんで10回も20回も得意先を怒らせんの?早稲田出てんのに慶応出てんのになんでそんなにバカなの?てなわけで3人ほど、無能男子を首切り。どあほう人事め。………昔の話です。
真木よう子の啖呵は見事だね。女優がああいう台詞を言うとどんなに巧いひとでも微妙なことが多いんだけど、彼女は満点。
BGMがオットの青春のバイブル『傷だらけの天使』でオット大喜び。