♪おーもいでずっとずっと♪

限られた休日だというのにヤボ用で夕方まで実家に滞在。
姪っ子*1と庭でかくれんぼしたり鬼ごっこしたり嵐のライブビデオ観たり………ええ、久々に実家に帰ったら、姪っ子が嵐のファンになっておりました。中でも相葉君LOVE。で、ぴーんときた。どうせ『志村どうぶつ園』からだろと妹に聞いたらそのとおりで(爆)。
どんな小さな写真でもメンバーがちゃんとわかってんのがすごいわ。「これは?」「まつじゅん」「これは?」「さくらいくん」「じゃこっち」「にのくん」「つぎこれ」「おおのくん」「じゃさいごこれ」「あいば」………一番好きなのに呼び捨てかよ。あと〔Love so sweet〕〔A・RA・SHI〕がフルコーラスちゃんと歌える。ただし音痴なので歌としてはイマイチだけど、歌詞をちゃんと覚えてるんだよね。そして宿題くんは録画して次の日に必ず視聴。さすが元ジャニオタの娘というべきか。
妹は、ここまで好きなら一度コンサートに連れてってやろうと思い、そうなるとずっと抱っこはキツイから親子席必須。親子席はほぼ一般なしだからFC入らないとムリということで、さっさとFC入会。昔取った杵柄でこういう動きは早いんだよな。つーかあんたが行きたいんじゃないのか(爆)。
姪っ子の目下の目標は『黄色い涙』のDVDを買ってもらうことだそうな。なんか私が買わされそうな予感。

*1:私の実妹の娘。10月で6歳。ただいま保育園の年長さん。