BSジャパン 『山本耕史“スイートJAM”』 野口五郎  22:00〜22:30

録画済。


野口五郎って相当な音楽オタク*1だよね。もちろんいい意味での。好きなものに対するこだわり方がハンパじゃないのよ。欲しいものがなきゃ作っちゃうんだもん。そしてそんなこだわりはギャグにまで。三井ゆりに同情するわ(笑)。
“弾かせてくれる”ギブソンに、“眺める”サンタナギター*2に即興に、締めは〔青いリンゴ〕セッションで内容充実大満足。楽しかったー。もいっかい来て欲しい(笑)。
“教えて!KD”は仕込みかと思うほどのこーじネタ。ま、仕込みでも面白けりゃ構いません。「人一倍大きい眼でウィンクするからみんなにバレバレ」で爆笑。KDも言ってたけど、今時ウィンクて。*3日本人ばなれはスタイルだけにしとけ(笑)。バイクに跨った自分をチェックするために、大きめの車にバイク横付けする耕史君。車内の女の子と眼が合ったらウィンクするのかと思ったり(爆)。

*1:ミュージシャンだから当たり前、って思うヤツぁ甘いぜ。音楽が好き、じゃなくて音楽やってる自分が好きなだけってミュージシャン多いもん。

*2:サイン入りで指紋付きでおまけにハグ付きですげえわ。

*3:ずいぶん前にぐっさんが言ってたからネタとしては知ってたけど。