土方歳三キューピーPart2

GW明けは職場で様々な土産物をいただきます。メインはお菓子類。休憩時間のお茶請けにできるからありがたい。そんな中、北海道へ行った同僚MG君が“白い恋人*1と共に歳三キューピーをくれました。
爆笑。髪型変だよー。「だろー。俺も爆笑。あの世で土方怒ってるぞー(笑)*2前に水無月さん(仮名)が見せてくれたやつと確か違うと思ったから、ウケ狙いで買ってみた」とMG君。ウケ狙いかい。いや、楽しいお土産ありがとねー。
これは“函館限定”なんだね。前に友から貰ったのは“五稜郭タワー限定”。
髪型が変とは言うものの私の写真じゃちょっとわかりにくいなー。てなわけで発売元のサイトの写真をご紹介→http://www.only-one.co.jp/02character/01kewpie/01hottukaidou/2006_1124_hoxtukaidou/hijikata.jpg

あと、フィリピンに行ったオット職場の先輩*3からは大量のドライマンゴー。水に漬けてもどして冷蔵庫で冷やすと美味と聞いたので早速。確かに美味。
更に、仕事でパリに行ったMCさん*4からフォアグラの缶詰。冷蔵庫でねかせてクリスマス頃に食べてとのこと。別に今食べても構わないけど缶詰の中でも熟成するから更に美味しくなるらしい。

「実は私はフォアグラは缶詰のものが一番美味しいと思っています」 byジョエル・ロブション

以前から彼女は料理店で出されるものより缶詰の方が美味しいと思ってて、今回のパリ行きで上記のロブションのお言葉を知り、自分の舌は間違ってなかったことを確信。ジョエル・ロブションともあろうお方が缶詰でいいのか(笑)。

*1:私としてはトラピストクッキーが良かったんだけど。

*2:彼は『組!』観てた。

*3:最高級リゾートホテル・アマンプロに泊まったってー。でもエコノミーで行ったのは彼の家族だけで、あとはビジネス以上。おまけに何から何まで高くてビール1本2,000円くらいだって。うひょー。

*4:仕事で年に1回は必ず行くんだけど、毎回私が大好きなソシソンを買ってきてくれる。毎回同じじゃなんだからということで今回はフォアグラ缶詰。