NHK総合 『英語でしゃべらナイト』 三谷幸喜 23:00〜23:30

オープニング古畑だし、映画のVTRは他の番宣出演時よりかなり多く流れてたし*1さすが“三谷幸喜スペシャル”(笑)。既出の話がほとんどだったけど面白かった。ヒチコック風の映画PRで、時々目が右方向へ言ってたのは何故?カンペじゃないよね?そこんとこ真実をコラムでお願いします。
パックンをヒュースケンにって話があったんだ。いつか三谷作品に出演できるといいねパックン。

「絶対考えてませんよ。*2だったらもっと早く台本書いてますもん」 by八嶋智人

あはははははははははははは(汗)。

*1:というか、フジの番宣ではまだ一度も流れてないような………ま、5/31の特番でばんばん流すんでしょうけど。こっちでは特番やらないもんね(怒)。日本映画専門チャンネルでやる30分のヤツ見ときます。

*2:三谷さんが「アカデミー賞を取った時のスピーチを考えてある」と言ったことに対して。パックンが「ちょっと聞かせてくださいよ」と言うのを頑なに固辞してたからよけいに(笑)